HOME » 部活動 » 2017年9月

部活動

部活動 : 2017年9月 アーカイブ

9月23(土)本校ソフトボ-ル部は富山県高等学校秋季地区大会に出場しました。

1回戦 富山第一は、富山商業高校に勝利することができました。

2回戦は、桜井高校に敗れました。

これからも練習に励みます。よろしくお願いします。

9月23(土)に第64回 国際理解・国際協力のための高校生の主張コンク-ル 富山県大会が行われ、本校英語部の牧田 萌々香さん、尾塩 治香さんが出場しました。

 

s-IMG_1157.jpg  s-IMG_1165.jpg

 

このコンク-ルは高校生の視点から、国際理解・協力について発表するもので、毎年開かれています。二人とも人前で、堂々と自分の主張を述べていました。

今後も、様々なイベントに参加していきます。

 

平成29年9月23日、県営富山弓道場にて行われた平成29年度富山県高等学校秋季大会において、以下の成績をおさめました。

 

  遠的競技 男子団体3位

       男子個人1位 粟多圭佑(2年4組)

 

応援ありがとうございました。今後とも頑張ります。

平成29年9月9日~11日、愛媛県総合運動公園弓道場にて行われた「えがおつなぐ愛媛国体」第72回国民体育大会弓道競技会において、富山県少年女子チームが近的3位、遠的6位の成績をおさめました。本チームは本校弓道部顧問の水口真一教諭が監督であり、3年6組桑島里緒が選手として参加していました。

応援ありがとうございました。

9月16日(土)から7日(日)の日程で富山県高等学校秋季テニス選手権大会団体戦が行われました。

3月に開催される全国選抜高校テニス大会に通じるこの重要な大会において2年ぶりに優勝するができました。

8月行った苛酷な合宿を経て選手たちは一回り大きくなり、その成果を土壇場で発揮してくれたものと思います。

このあと10月14日から福井運動公園で開催される北信越大会に進むことになります。応援よろしくお願いします。

大会結果

2回戦 富山南 0-5 富山第一

準々決勝 呉羽 0-3 富山第一

決勝リーグ 1R 高岡 2-3 富山第一

決勝リーグ 2R 国際大附属 2-3 富山第一

決勝リーグ 3R 水橋 2-3 富山第一

9月9日(土)、10日(日)、高岡スポーツコアにて富山県高等学校秋季ソフトテニス大会が行われました。

女子ダブルスで中市・村井ペアがベスト16に進出し、県インドア大会への出場権を獲得しました。2年生の奥・岩瀬ペアも善戦しましたが、惜しくもベスト16にとどきませんでした。

男子は前チームに比べて力がなく、苦しい戦いが続いていますが、4ペア中3ペアが1回戦を突破しました。

今後もがんばります。

9月3日(日)、岩瀬スポーツ公園にて行われた北日本ソフトテニス大会にて、女子 中市・村井ペアが準優勝することができました!これからもさらに上をめざしてがんばります。

 

300北日本大会表彰式.jpg

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。