HOME » 部活動 » 文化部:美術部・美術コース » 「ファッション甲子園」への出場決まる

部活動

「ファッション甲子園」への出場決まる

美術部・美術コース 2017年06月13日

 今年8月20日(日)青森県弘前市で開催される第17回全国ファッションデザイン選手権大会(ファッション甲子園2017)に本校の3年1組、吉野菫(すみれ)さんと坂本星音(あまね)さんが応募したデザイン画作品が1次審査を通過し、本大会に出場することになりました。

 衣装デザインのテーマは「溶解」。作品の制作意図について吉野さんは「どんなに自信がなくて、コンプレックスがたくさんあっても、みんな個々にそれぞれ魅力や美しさがあるということを伝えたかった」と話しています。大会本番の最終審査では吉野さんがデザインした衣装を坂本さんが実際に身につけ披露することになっています。

 1次審査には全国40の都道府県から126校3,009点の応募があり、その中で見事入選。本大会出場を決めました。吉野さんと坂本さんは応募したデザイン画に基づき、夏休みなどを利用して衣装を制作し、本大会での最終審査に備えることにしています。(写真は応募したデザイン画作品)

 

s-290613.jpg

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。