HOME » 部活動 » 文化部:自然科学部文化部:英語部 » イモリの発生Ⅳ英語版のナレーションを収録しました

部活動

イモリの発生Ⅳ英語版のナレーションを収録しました

自然科学部英語部 2017年07月21日

 7月19日(水)、『イモリの発生Ⅳ ~ 生命の神秘 発生~』の英語吹き替え版制作のために、富山県映像センターに行きました。

 

  17_0325_NewtⅣ.jpg

 

  『イモリの発生Ⅳ』は、平成28年度の全国自作視聴覚教材コンクール高等学校部門で文部科学大臣賞を受賞した作品です。日本語版は放送演劇部のナレーションであり、プロ並みの作品になっています。

 

 『イモリの発生』シリーズは、これまでに『イモリの発生Ⅲ』の英語版が完成しています。

 今回の『イモリの発生Ⅳ』英語版の制作にあたっては、卒業生による解説部分のナレーション収録が3月までに終わっていたため、イモリ役のナレーションを英語部の1年生が担当しました。この日のために、約1か月間、ALTのライアン先生から指導を受けてきました。防音設備のある専用スタジオでの録音は初めてであり、とても緊張したようです。

  

 収録が終わった二人は、「とても楽しかった。今後もさまざまなことにチャレンジしていきたい」と話していました。

 

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。