HOME » 部活動 » 運動部:バドミントン部

部活動

運動部 : バドミントン部

バドミントン部画像01
バドミントン部画像02
バドミントン部画像03
バドミントン部画像04

活動の様子

  • バドミントン部画像01
  • バドミントン部画像02
  • バドミントン部画像03
  • バドミントン部画像04

顧問:奥原   堀田桃

今、にわかに注目を集めているバドミントン。仲間と高め合って個々のレベルを上げ、目標に向かってチャレンジする、そんな熱い高校生活を共に過ごしましょう!

実績

平成27年度
<学校対抗>
 富山県高等学校バドミントン選手権大会(総体予選)
  男子 ベスト16  女子 1回戦敗退
 富山県高等学校新人バドミントン選手権大会
  男子 2回戦敗退
<個人>
 第34回全日本ジュニアバドミントン選手権大会富山県予選会
  男子ダブルス ベスト16

コメント

我々富山第一高等学校バドミントン部は男女合同で日々練習に励んでいます。男女とも目標としているのは北信越大会への出場です。なかなか壁は厚いですが、一丸となって目標に立ち向かっています。
 目標を達成するために日々の練習と共に人間力の形成を重視しています。結果だけでなく、社会人となった時に活躍できるよう頑張っています。

6月2日(土)3日(日)に高岡市竹平記念体育館および高岡市民体育館で行われた、第69回富山県高等学校バドミントン選手権大会 学校対抗の部の結果です。

 

 <男子> ベスト8

      2回戦 本校 3-0 上市

      3回戦 本校 3-0 呉羽

     準々決勝 本校 1-3 富山工業

 

 <女子> ベスト16

      2回戦 本校 3-2 高岡向陵

      3回戦 本校 0-3 新川

 

 男子は昨年度と同じベスト8に終わり、今回も北信越大会出場の夢はかないませんでした。しかし、新人戦で完敗した相手から1本とることが出来たので、生徒達の成長を感じました。

 女子は2回戦を何とか勝ち切り、第6シードとの3回戦に臨みました。結果は0-3で敗れましたが、内容的には粘ることができ、今できる全てを出し切ることができたと思います。

 

 この大会をもって新チームに移行します。3年生が果たせなかった目標を受け継ぎ、日々努力を重ねたいと思います。

4月28日(土)・30日(月)に行われた、平成30年度 富山県高等学校総合体育大会

(第69回富山県高等学校バドミントン選手権大会

兼 第69回全国高等学校バドミントン選手権大会 県予選会)に出場しました。

 

 男子ダブルス  ベスト32 2組

 女子ダブルス  ベスト32 1組

 男子シングルス ベスト32 2名

 

高校総体予選の個人戦が終わりました。6月に行われる学校対抗の部に向けて全力で頑張ります。

<学校対抗>

・富山県高等学校バドミントン選手権大会(総体予選)

  男子 ベスト16

  女子 1回戦敗退

・富山県高等学校新人バドミントン選手権大会

  男子 2回戦敗退

<個人>

・第34回全日本ジュニアバドミントン選手権大会 富山県予選会

  男子ダブルス ベスト16

 

 今年度は学校対抗戦でチャンスがありながらなかなか勝つことができませんでした。来年度は一つでも多く勝てるよう努力を継続していきます。応援よろしくお願いします。

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。