HOME » 部活動 » 運動部:バスケットボール部(男子) » 全国高等学校総合体育大会 県予選決勝 桜井高校にリベンジ!高校総体出場を決める。

部活動

全国高等学校総合体育大会 県予選決勝 桜井高校にリベンジ!高校総体出場を決める。

男子バスケットボール桜井3.JPG

男子バスケットボール部北信越桜井.JPG

決勝は春季大会に続き、桜井高校との対戦になりました。春季大会では終盤、逆転され敗れています。立ち上がりは互角。徐々にリードを広げて前半終了。前回は後半の入り方が悪く、終盤もつれる原因を作ってしまいました。厳しく、そして丁寧に相反する課題をいかに両立させるか、この大会に向けた練習の結果が問われる後半でしたが、選手一人一人がやるべきことをやってくれました。結果83-58で勝利することができました。2年連続の高校総体になります。昨年よりも少しでも良い試合をして、成長した姿をお見せしたいと思っています。応援していただいた方々、ありがとうございました。

 

 

全国高校総体は7月29日~8月3日、九州、大分で行われます。

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。