HOME » 部活動 » 運動部:剣道部 » 卒業稽古会を行いました

部活動

卒業稽古会を行いました

剣道部 2017年03月19日

 3月2日に3年生7人が無事卒業しました。(写真は卒業式当日のもの)

sotugyouH28(1).jpg

 卒業式は平日のため古金コーチが来られないので、3月19日(日)に改めて卒業稽古会を行いました。当日は古金コーチ、顧問2名のほか、保護者の多田先生にも参加していただき、活気のある稽古会になりました。

sotugyouH28(2).jpg  sotugyouH28(3).jpg

 稽古会のあと、古金コーチから卒業記念に小太刀をいただきました。小太刀は剣道四段以上の受審に必要で、「今後も剣道を続けてほしい」というメッセージが込められています。

sotugyouH28(10).jpg  sotugyouH28(11).jpg

 この学年はとても仲が良く、剣道に対して真面目に取り組み、その結果2年次には女子主将の難波碧が、3年次には男子主将の中田智大がそれぞれ個人で北信越大会に出場しました。団体で出場できなかったことが悔やまれますが、よく頑張った結果だと思います。

 また卒業後の進路は国公立大学が3名(美術コース、総合コース、特進コース1名ずつ)、看護をはじめとする専門学校が4名と、文武両道でよく努力しました。

sotugyouH28(12).jpg

 卒業後も機会をみつけて是非剣道をしてください!3年間お疲れ様でした。

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。