HOME » 部活動 » 運動部:ラグビー部 » 高校総体三位決定戦、魚津工業に惜敗

部活動

高校総体三位決定戦、魚津工業に惜敗

ラグビー部 2014年06月25日

6月7日、岩瀬スポーツ公園で高校総体の三位決定戦が行われ、

魚津工業高校と対戦する、春季大会と同じカードとなりました。

総体三決vs魚工(2).jpg

この日は立ち上がりが悪く、DFのミスや相手のキックで自陣深く攻め込まれると、

魚津工業のFW、BKの連携の取れた攻撃に2トライを許してしまいます。

総体三決vs魚工(1).jpg

しかし、その後は積極的に仕掛けてトライを取り返し、12-10と逆転に成功。

総体三決vs魚工(3).jpg

試合の終盤、相手の強力FWに攻め込まれ、最後にはモールで押し込まれトライを許します。

再度逆転を狙い攻めますが、結局とりきることができずにノーサイドの笛が鳴り、

今大会は春季大会と同じ4位に終わりました。

春季大会から順位を上げることはできませんでしたが、チーム力は確実に上がっています。

これから夏を経て、秋には雪辱を晴らし、目標としている花園出場を実現する為、

トレーニングを重ね、まだまだ成長していきます。

暑い中応援に駆けつけ声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

今後とも、富山第一高校ラグビー部を宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。