HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 3学期始業式を行いました。

学校トピックス

3学期始業式を行いました。

2015年01月08日

 1月8日(木)3学期始業式を行いました。

 学校長は式辞で新年のあいさつに続き、「3学期は短いが、1年の締めくくりの大切な学期であるので、しっかりと取り組み、次年度の準備としてほしい」、また、大河ドラマ『花燃ゆ』の中での「人はなぜ学ぶのか」の問答にまつわる台詞を引用した上で、「時代は違うが、学ぶことの意義を考え、目標を持って日々の学習に励んでほしい」と述べました。

 

s-IMGP7240.jpg

 

 始業式に引き続き、賞状伝達を行いました。JOC全日本ジュニアレスリング選手権大会で2位となった上段君(1年生)、5位となった大房君(1年生)、中部日本高等学校演劇大会で文部科学大臣賞を受賞した放送演劇部に、賞状やトロフィーが学校長より授与され、生徒たちに披露されました。

 

s-IMGP7241.jpg s-IMGP7243.jpg

 

 今年も一人ひとりが学業、課外活動に一生懸命取り組み、よい年にしましょう。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。