HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第50回定期演奏会を開催しました。

学校トピックス

第50回定期演奏会を開催しました。

2015年08月05日

 7月31日(金)午後6時半から富山市のオーバードホール(富山市芸術文化ホール)で第50回定期演奏会を催しました。

 第1部は吹奏楽部員によるステージドリルで幕を開け、チアリーディング部員が明るく元気いっぱいの演技を繰り広げました。チア部員の華やかで難度の高い演技には客席から歓声と共に大きな拍手が沸いていました。また、合唱部員が澄んだ歌声を披露しました。

 第2部クラシックステージでは吹奏楽部員が練習を重ねてきた重厚な演奏で訪れた人たちを魅了。第3部ポピュラーステージでは本校卒業生でキーボード奏者の友井賢太郎さん、サクソフォン奏者として活躍している洗足学園音楽大学教授の池上政人さんが友情出演してくださいました。吹奏楽部との共演で、充実したステージとなりました。

 1,170人の方においでいただきました。猛暑でしたが、本校関係者のほか、他校からも多くの生徒らが訪れ、鑑賞してくれました。ご後援いただいた県教育委員会はじめ関係各位にお礼申し上げます。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。