HOME » 学校トピックス » 地域の皆様へ » 全国高校総体・ボート競技(男子シングルスカル)優勝しました!

学校トピックス

全国高校総体・ボート競技(男子シングルスカル)優勝しました!

2015年08月31日

 全国高校総合体育大会(インターハイ)「2015 君が創る近畿総体」のボート競技が8月3日、兵庫県の円山川城崎漕艇場で行われ、鎌田拓弥君(3年4組)が男子シングルスカルで4分21秒35(1000メートル)のタイムで優勝しました。

富山県勢がこの種目で優勝したのは21年ぶりのことです。

 鎌田君は準決勝を1位で通過し、決勝に進出。決勝は4艇で争われ、中間500メートル地点は2位で通過しましたが、後半スパートをかけ、2位に1秒63差を付けてゴールしました。

 大沢野中学校時代からボートを始めて6年。鎌田君は毎日放課後、学校が終わったら冨岩運河に行き、厳しい練習を続けてきましたが、その成果が今回の優勝をもたらしました。

 鎌田君に、次の目標は?と聞いたところ、「9月に行われる、国体での優勝を目指したい」と力強く答えてくれました。

 これからも皆様の応援よろしくお願いいたします。

s-kamata.jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。