HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第1学年 全体保護者会を行いました。

学校トピックス

第1学年 全体保護者会を行いました。

2015年10月11日

 10月10日(土)午後2時より、第1学年全体保護者会を行いました。

 午後2時より、講堂で総合コースの全体保護者会を行い、2年次の系選択や進路について、学習の取り組みと総合コースから特進コースへのコース変更について説明をしました。

 2年次の系選択や進路についてでは、文系・理系・情報ビジネス系の説明や選び方などを、コース変更について説明では、総合コースから特進コースに移る際の注意点などを説明しました。

 また、午後2時30分より、研修センターで特進コースの全体保護者会を行い、2年次の系についての説明をし、進路選択における保護者の役割について株式会社リクルートマーケティングパートナーズから来ていただいた岡裕幸さんより説明をしていただきました。

 2年次の系選択についてでは、文系・理系の説明や選び方などを、進路選択における保護者の役割についてでは、子どもが保護者にしてほしいこと、やめてほしいこと、保護者に今から取り組んでほしいことが話されました。

 今回の内容を進路選択の参考としていただき、ご家庭で話し合っていただきますようお願いいたします。

s-2710112.jpg s-271011.jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。