HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » e-ネット安心講座を行いました。

学校トピックス

e-ネット安心講座を行いました。

2015年10月16日

 10月16日(金)2学期中間考査終了後、1・2年生を対象にe-ネット安心講座を行いました。講師として、STUDIO SEN代表 泉田 匡彦さんに、「e-ネットの安全な使い方」と題して、約1時間講演していただきました。

 ネット依存、ネットによるいじめ、誘い出しやなりすまし、個人情報の漏えい、ネット詐欺、チェーンメール、著作権や肖像権の侵害の7点の危険についてそれぞれを防ぐ方法について教えていただきました。

 ネットを正しく使い、自分の身は自分で守る、自分が嫌だと思うことは他人にしない、具体的には「安易に書き込みをしない」「困ったら一人で悩まず、相談する」「情報に踊らされない」という大切なことを学ぶ、貴重な機会でした。

 泉田さんにはご多用の中、お越しいただきお礼申し上げます。

 ネットを、賢いユーザーとして、便利なツールとして使いたいものです。

s-271016 (1).jpg s-271016 (2).jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。