HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 学校説明会を行いました。

学校トピックス

学校説明会を行いました。

11月8日(日)10:00から、中学3年生とその保護者を対象に学校説明会を行いました。

 まず、学校長が本校の概要を説明するとともに「本校は部活動だけでなく、学業にも力を入れております。ぜひ本校を受験し、入学してください。」と挨拶し、生徒代表として、放送演劇部の水島君(3年生)が「本校の放送演劇部に入部し、がんばったおかげで今年の夏に行われた全国大会で発表し、観客のみなさまに観ていただくことができました。また、熱意のある先生がたくさんいて、色々なことでバックアップしてくれます。そのおかげで部活動と学業の両立をすることができました。」と体験をまじえて入学してからの本校での学校生活の印象を述べました。

 猪原教務部長が本校の3つのコースの紹介をし、「本校は授業と授業外の活動で生徒たちのバックアップをしています。本校に入学して、一緒にがんばりましょう。」と話しました。

s-DSCN2116.jpg s-DSCN2117.jpg

 そのあと個別相談をしたり、施設見学をしていただきました。本校について知っていただく良い機会となれば幸いです。多数の方に参加していただきありがとうございました。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。