HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 新庄北地域ふれあいコンサートに出演しました

学校トピックス

新庄北地域ふれあいコンサートに出演しました

2015年11月16日

 11月15日(日)午後2時より、新庄北小学校体育館で新庄北地域ふれあいコンサートが開催され、本校よりチアリーディング部と吹奏楽部が出演しました。

 開会のあいさつの後、チアリーディング部が華麗な演技を披露し、会場を沸かせ、大いに盛り上げました。続いて、新庄北小学校、新庄中学校が素晴らしい演奏をし、本校吹奏楽部も「情熱大陸」など3曲を演奏しました。

 このコンサートの見どころは、小・中・高による合同演奏。まず中学校と高校が「吹奏楽のための第1組曲」より「マーチ」と「Sing Sing Sing」の2曲を、さらに小学校が加わり3校で「OLA!!」を合同で演奏しました。最後は「ふるさと」を演奏、会場の皆さんが一緒に合唱し、笑いあり、感動あり、楽しいコンサートとなりました。

 ふれあいコンサートの名のとおり、午前中の練習後には地元の方手作りのカレーライスを出演者みんなでいただき、地元の方との触れ合い、地域の学校が連携し触れ合う機会となりました。

 多数の方にご来場いただき、ありがとうございました。

s-271115 (1).jpg s-271115 (2).jpg

s-271115(4).jpg

 

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。