HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 海外研修プレゼンテーションの練習をしています

学校トピックス

海外研修プレゼンテーションの練習をしています

2016年02月23日

2月22日(月)海外研修で3月、オーストラリアの姉妹校レオンガサ校(Leongatha Secondary College)を訪問する1,2年生18名が、研修期間中に行うプレゼンテーションのリハーサルをしました。

 

s-280223 (3).jpg s-280223 (2).jpg

s-280223 (1).jpg

 

 今回海外研修に参加する生徒たちは放課後教室に集まり、引率の英語科・石﨑教諭とALTライアン・リッチズ氏の指導のもと、準備してきたそれぞれのテーマに沿って順に発表しました。生徒たちは1人から3人のグループに分かれ、各々4分ほどにまとめた映像をプロジェクターでスクリーンに映し出し、英語で表現していました。

 内容は自分たちの学校生活や日本の食文化などに関することがらでしたが、まだノートに筆記した英文を読みあげるグループもありました。石﨑教諭からは「話す内容はすべて暗記できなくとも、タイミングを見て目を上げ、聴き手に訴える姿勢、コミュニケーションが大事」とアドバイスを受けていました。

 海外研修に参加する生徒と引率教員は3月8日に富山を出発、空路、オーストラリアへ向かうことになっています。3月20日までの13日間(移動を含む)の日程で、メルボルン近くのレオンガサ校でホームステイしながら研修を行います。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。