HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第55回卒業証書授与式を行いました

学校トピックス

第55回卒業証書授与式を行いました

2016年03月02日

 3月2日(水)午前10時より講堂にて卒業証書授与式を行いました。

 今年度は348名の卒業生の入場の後、卒業証書等の授与が行われました。

 

s-280302 (2).jpg

 

 学校長は式辞で、「卒業おめでとうございます。この後の未来はどうなるか予測が難しいが、新しい事態に対応できる力、学ぼうという姿勢をもち、賢く逞しくしっかり自分の道を歩んでほしい。」と激励しました。

 

s-280302 (3).jpg

 

 また、理事長特別賞として、スキーアルペン大回転競技で国民体育大会に優勝した井林奏子さん、ボート競技にてインターハイ、国民体育大会の両大会で優勝した鎌田拓弥君に賞状と記念品が授与されました。

 

s-280302 (4).jpg

 

 理事長は告辞で「卒業おめでとう。日本人の尊い美徳を忘れずに誇りと自信をもって生きていってほしい。」と述べました。

 

s-280302 (5).jpg

 

2年生大江広丈くんの送辞のあと、卒業生を代表して小杉凛華さんが答辞で「自分たちはこの富山第一高等学校でいろいろな経験をさせてもらいました。ありがとうございました。わが愛する富山第一高校に幸あれ!」と述べ、校歌と仰げば尊しを斉唱して式は終了しました。

 

 卒業生のみなさん、おめでとうございます。皆さんのご多幸とご活躍を祈念いたします。

s-280302 (1).jpg

 

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。