HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 美術コース校内進路説明会を開催しました

学校トピックス

美術コース校内進路説明会を開催しました

2016年03月12日

 3月12日(土)、本校美術コースが、同コースに在籍する1・2年生とその保護者を対象に進路説明会を開きました。生徒の多くが美術工芸関係の大学などに進学を希望しているため、保護者の方にも必要な情報を早めに提供し、具体的に準備を進めてもらうことが目的です。

 

 協力していただいたのは、全国の美術工芸分野の大学、短大、専門学校など35校。このうち22校は各校の担当者が来校し、本校研修センターに設けられた各ブースで午前9時30分から午後1時ごろまで、生徒と保護者の質問に答えてくださいました。

 280312bijutu (1).jpg 280312bijutu (3).jpg

相談内容は、大学の学部・学科の概要、カリキュラム、学生寮の有無など生活費の問題、入試のこと、卒業後の就職のことなど多岐にわたっていました。生徒たちは保護者とともに、進路先として考えている学校のブースに立ち寄り、各校の担当者との質疑応答を通じ、理解を深めていました。

280312bijutu (2).jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。