HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » オーストラリア研修参加生徒 無事帰りました

学校トピックス

オーストラリア研修参加生徒 無事帰りました

2016年03月21日

 3月20日(日)正午すぎ、オーストラリア研修に参加していた生徒たちが、無事富山に帰ってきました。

 滞在先のレオンガサでは、セカンダリーカレッジの生徒宅でホームステイをし、学校や家庭で様々な経験をし、その後シドニー市内で都会的な様子や近郊の大自然を見学するなど、約2週間研修をしてきました。

 解散式で、学校長は「まず、全員が無事研修を終了し、帰ってきたことをうれしく思う。今回の研修を今後の生活の中で活かして欲しい。また、レオンガサ・セカンダリーカレッジと本校両方の保護者、先生、生徒への感謝を忘れないように。」と述べました。

 研修生を代表して、細井菜央さん(2年)が、「多くのことを経験してきました。オーストラリアと日本の両方の今回の研修に関係してくださった皆さんへの感謝を忘れず、この経験を今後に活かしたいと思います。」と挨拶し、解散式を終了しました。

s-280320 (5).jpg s-280320 (7).jpg

 この貴重な経験を活かすと共に他の人々にも伝えてください。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。