HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 修了式、退任式を行いました

学校トピックス

修了式、退任式を行いました

2016年03月23日

 3月23日(水)1限に修了式、退任式を行いました。

 修了式では学校長が「修了式の『修』という感じには『一年間の学業を修める』という意味があります。この一年を振り返り、次の一年をどう過ごすか、自分の人生の目的を見つけ、その目的を達成するためにどうすればよいか目標をかかげ、これから迎える春休みのうちに次へのステップの準備をしましょう。」と述べました。

s-280323 (1).jpg

 退任式では、学校長の紹介のあと、今年度で退任される伊井先生、広瀬先生、國友先生があいさつをされました。

 s-280323 (2).jpg s-280323 (3).jpg

s-280323 (4).jpg s-280323 (5).jpg

 伊井先生は「人工知能が発達し、これからは人間の活躍する場が少なくなってきます。しかし、人間にしかできないことも必ずあります。それを見定め、それができるようになってください。」と、広瀬先生は「この学校の校歌が大好きです。この校歌を歌っている生徒を甲子園、国立競技場で見たときは感動しました。これからも新聞、テレビで活躍する生徒を楽しみにしたいと思います。」と、國友先生は「ぼくはいろいろな人に支えられて充実した2年間を過ごしました。みなさんもいろいろな人に支えられて生きています。そのことに感謝しましょう。」とあいさつされました。

 退任される先生方に感謝の意を込めて、花束が贈られました。

s-280323 (6).jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。