HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 新任式・始業式を行いました

学校トピックス

新任式・始業式を行いました

2016年04月08日

 4月8日(金)2限、総合体育館にて新任式,始業式を行いました。

 新任式では、学校長の紹介の後、代表して坂田先生が「これからいろいろな場面で皆さんと出会うと思います。一緒に成長していきましょう。」と挨拶しました。

s-280408 (1).jpg s-280408 (2).jpg

 始業式では、学校長が、2年生、3年生に向けて「新しい年度のスタートです。新たな決意を持って、この1年を過ごしてください。自分の可能性に挑戦し、日々自分を磨き、それを形にしてください。」、3年生に対しては「自分の進路を意識し、具体的な目標を持って日々努力してください。」と話しました。また昨今のスポーツ界を取り巻く問題を交えて、「文武両道という言葉がありますが、学校での学業と部活動にとどまりません。加えて、バランスのとれた社会の常識を備えた人となってください。」と述べ、式は終了しました。

s-280408 (3).jpg

 生徒は新しいクラスに緊張しながらも明るいまなざしで第1日目を過ごしていました。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。