HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 入学式を行いました

学校トピックス

入学式を行いました

2016年04月08日

 4月8日(金)午後2時より講堂にて入学式を行いました。

 新入生は緊張しながらも明るい表情で入場していました。

 学校長は「アルファベットの「C」が頭文字の3つの英語の単語を贈り、激励とします。それは「Chanceチャンス」「Challengeチャレンジ」そして「Changeチェンジ」です。チャンス(好機)をつかめ、そのためにチャレンジ(挑戦)しろ、そして時として自らを変えるチェンジ(変化)が必要です。ともに力を合わせ、充実した高校生活にしましょう。」と述べました。

 また、理事長は「本校は『剛健』と『錬体磨心』を校訓としています。本校には情熱のある教員がたくさんいます。一緒にがんばりましょう。将来を見通す力と誰にも負けないというものを身につけるようにしてください。そのためにも、一日も早く本校生徒としての自覚と誇りをもって高校生活をスタートしてください。」と告示で述べました。

s-2804081 (2).jpg s-2804081 (1).jpg

 新入生の代表の横井諒君が「努力が必ず実を結ぶとは限りませんが、いつか必ず結実することを信じ、前進していくことをお約束します。」という意気込みを語り、歓迎の言葉として生徒会長の水島渚さんが「一緒に心と体を鍛え、有意義な高校生活を送りましょう。」と語りました。

 その後、在校生21名が本校校歌を披露しました。新入生たちは、新しい学び舎となる本校の校歌を聞き入っていました。

 式後は教室にて担任よるあいさつ、学校生活に関する細かい説明がありました。新入生は11日(月)から3日間オリエンテーションを、14日(木)から授業を受けることになります。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。