HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第1・2学年特別進学コース 勉強合宿を行いました

学校トピックス

第1・2学年特別進学コース 勉強合宿を行いました

2016年07月22日

第1・2学年特別進学コース226名を対象に、砺波青少年自然の家にて7月20日~22日の2泊3日で勉強合宿を行いました。夏季休業を目前にして学習方法の定着を目的に、1日最大11時間の学習時間を設け、国語・数学・英語を中心に課題学習や小テストを通してこれまでの学習を振り返りました。生徒たちは教員に添削指導を受けたり質問をしたりと、有意義な時間を送りました。

s-280722(1).jpg s-280722(2).jpg

集団で学習することで、生徒たちはお互いに刺激を受けていました。この合宿を通して、「これだけ長時間勉強することが出来るんだ」という自信がついたようです。また、友人が増えたり教員と生徒の距離が縮まったりと、勉強以外の面での収穫もあったようです。

 特別進学コースは翌週も引き続き特別授業が行われます。夏季休業中もしっかり学習し、学力の向上を目指して頑張っていきます!

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。