HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » アメリカ合衆国 ダーラム市の高校生と交流しました

学校トピックス

アメリカ合衆国 ダーラム市の高校生と交流しました

2016年07月22日

7月22日(金)、富山市と姉妹都市であるアメリカ合衆国ノースカロライナ州ダーラム市の高校生15名が本校を訪問し、日本文化の体験や本校の生徒と交流を行いました。

一行は、午前中に巻きずしを作り日本食の調理を体験し、午後は本校の英語部の部員が英語を使って学内を案内し、日本文化を体験しました。弓を引いての弓道体験や、柔道部の練習や男子サッカー部の練習試合を見学するなどし、最後に英語部の部員と交流会をもちました。

本校では、国際交流事業を積極的に行っており、7月上旬には交流提携校のカリフォルニア州の生徒がホームステイをしました。また、オーストラリアのレオンガサ・セカンダリーカレッジとも25年に及ぶ相互交流を行っております。本校の生徒は隔年でアメリカ合衆国とオーストラリアの高校で海外研修を行っております。

s-280722(3).jpg s-280722(4).jpg

s-280722(5).jpg s-280722(6).jpg

 本日の訪問は1日だけでしたが、新たな交流事業であり、双方の生徒たちにとってよい経験となり、相互の理解が深まる機会となりました。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。