HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 硬式野球部 甲子園に向けて出発しました

学校トピックス

硬式野球部 甲子園に向けて出発しました

2016年08月02日

8月2日(火)、午前9時30分より本校正面で、硬式野球部の甲子園出発式を行いました。学校長が「甲子園は高校球児を成長させると言われます。よい機会を得たわけですから、体も心も成長させて欲しいと思います。また、富山県の代表として、球児の模範となって行動してください。最後に、体調を整え、最高のコンディションで試合に臨み、優勝旗を持ち帰って欲しいと思います。頑張ってください。」と激励しました。

s-280802 (2).jpg

これに答えて、宝達主将(3年)は「甲子園出場まで多くの方々のご協力をいただきました。大阪でもいろいろな方々にご協力をいただきます。皆様のご尽力のおかげで甲子園で試合ができます。皆様に感謝する気持ちを持って試合に臨み、日本一になって帰ってきたいと思います。応援よろしくお願いします」と決意を述べました。

s-280802 (3).jpg

その後、選手たちはバスで甲子園に向けて出発しました。一行は甲子園での練習、調整を図り、試合に臨みます。

応援よろしくお願いいたします。

s-280802 (4).jpg

s-280802 (5).jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。