HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第15回TOMIICHI中学生造形コンクールを開催

学校トピックス

第15回TOMIICHI中学生造形コンクールを開催

2016年12月26日

12月23日(金・祝)から25日(日)までの3日間、富山県民会館ギャラリーで今年度の「TOMIICHI中学生造形コンクール」を開催しました。

このコンクールは本校が主催し、県内の中学生を対象に作品を公募して毎年開催しています。今年度は第15回を記念して理事長賞を設け、初日の23日には開場に先立ち入賞作品の表彰式を行いました。

今年度は「絵画」「デザイン」「書道」「写真」「まんが」の5部門に54の中学校から計935作品を応募いただきました。このうち審査を経て選ばれた入賞48点・入選356点の作品が会場に展示され、訪れた人たちの目を楽しませていました。作品を寄せていただいた多くの中学生のみなさんと関係の先生方にお礼申し上げます。

s-2016tomiichizokeikonku-ru.jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。