HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » アメリカ研修一行が帰校しました

学校トピックス

アメリカ研修一行が帰校しました

2017年03月19日

3月8日(水)に出発した第6回アメリカ研修の生徒ですが、元気に研修を終え無事に帰国、帰校しました。

 

現地時間の8日(日本時間では9日)、海外研修一行は無事にロサンゼルス国際空港に着きました。ペニンシュラ高校のホストファミリーたちから、熱烈な歓迎を受けました。

austlaria11.jpg

現地時間の9日にはロサンゼルスバスツアーに参加しました。 
まず、最初にロサンゼルス発祥の地であり、歴史的な街並みが残るオルベラ街を見学し、ハリウッドに移動し、アカデミー賞の授賞式が毎年行われるドルビーシアターを見学しました。 グリフィス天文台を見学し、チャイナタウンで昼食を取りました。 
また、ファーマーズマーケット(ロサンゼルスで最初に市場が開かれたところ)を見学し、初日から充実した研修となりました。 

austlaria21.jpg austlaria22.jpg austlaria24.jpg austlaria25.jpg austlaria26.jpg

現地時間の10日から15日はペニンシュラ高校での授業に参加し、14日には、日本語の授業で本校生徒が英語でプレゼンテーションを行いました。

s-290319(3).jpg  s-290319(5).jpg

本校生徒は、日本の伝統文化、例えば、折り紙、和菓子、獅子舞、書院造、着物などについて発表しました。また、日本の大衆文化、例えば、J POPやアニメ、ゆるキャラの発表する生徒もいました。
発表の後、ペニンシュラ高校の生徒に感想を聞いてみると、
 ○ 自分の好きなJPOPやアニメのことがよくわかって興味深かった。

 ○ プレゼンの英語がすごく上手で語彙のレベルが高かった。

などと大変好評でした。

 一行は3月19日(日)に無事帰校しました。疲れた様子もみられましたが、表情から充実した楽しい研修であったことが伺えました。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。