HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 新任式・始業式を行いました

学校トピックス

新任式・始業式を行いました

2017年04月10日

 4月10日(月)2限、総合体育館にて新任式,始業式を行いました。

 新任式では、新任の先生10名と実習助手1名を代表して、桃井先生は「富山第一高校での勤務は、私にとって新たなチャレンジです。皆さんとそれぞれの目標に向かって、頑張っていきましょう」と挨拶をしました。

 s-290410 (1).jpg

 始業式では学校長が「新入生の模範となり、いい校風を深めて欲しい。」また、生活について「3つのCを心がけてほしい。一つはchange、時間の使い方や日々の在り方を顧み、よい方向に向かうように変えること、二つ目はchallenge、目標を掲げ、達成のために今日何をするべきかを考え日々努力をすること、三つ目はchance、先の二つを日々積み重ねることによって、目標達成の機会をつかみ取ること、この3つのCを心がけ、目標実現のために、具体的な行動に移し、限りある時間を全力で取り組むよう期待している」と式辞で述べました。

s-290410 (2).jpg

 新しい学年になり、新たに目標を掲げ、有意義な1年となるように頑張りましょう。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。