HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 2学年特進コース全体保護者会を開催しました

学校トピックス

2学年特進コース全体保護者会を開催しました

2017年04月22日

4月22日(土)午前9時より、本校研修センター2階にて、2学年特進コースの全体保護者会を開催しました。

まず学校長が、「これからの時代は、変化に合わせて生きる能力を身につける必要性があり、何を学ぶのかが大切になっていくと思います。この2学年のうちに目標を定め、目標達成のために努力するよう期待しています。そのためには家庭での学習時間を確保する必要があり、保護者のみなさまにご協力をお願いいたします。」と挨拶をしました。

s-290422 (1).jpg

続いて荻野進学指導部副部長が、「昨年度の実績と2学年の現状」について、資料分析に基づき話をしました。また国公立大学合格を目指すための大学入試センター試験での得点の目安を示し、対策として日々の授業を大切にすることが重要であると強調しました。

s-290422 (2).jpg

山西学年副主任(特進コース担任)からは、本校の「学力向上に向けた取り組み」と題し、日々や週末課題、学習指導について具体的に説明をしました。また生徒の学習状況調査の結果を踏まえ、家庭での時間の使い方を見直し、一層学習時間を増やせるように保護者の方へ協力をお願いしました。

s-290422 (3).jpg

最後に、筏井学年主任が、「毎日やるべきことをしっかりやって欲しいと思いますし、そのために学校としてできる限りのサポートをしていきます。また、家庭での時間を有効に使えるよう環境づくりにご協力をお願いします。」と挨拶し、保護者会は終了しました。

ご多用の中、多数の保護者の方にご出席いただき、ありがとうございました。進路目標実現に向けて、生徒、学校そして保護者のみなさまが協力し、頑張ってまいりましょう。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。