HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第10回合唱部アコールコンサートを行いました

学校トピックス

第10回合唱部アコールコンサートを行いました

2017年08月04日

8月4日(金)18:00より二番町教会にて第10回合唱部アコールコンサートを行いました。

第一部は「ふるさとの空」(富山県ふるさとの歌)と、富山県に伝わる民謡として「越中おわら」「こきりこ」「むぎや」が披露されました。

第二部はディズニーの世界を、はじめ「小さな世界」「ミッキーマウスマーチ」をハンドベルで、続く「ハイホー」「星に願いを」など8曲は美しい歌声で披露しました。

第三部を前に顧問の藤浪先生より観客の方々にディズニークイズが出題され、正解された方には素敵な景品が進呈されました。

第三部では3年生2名がソロで一曲ずつ、「踊り明かそう」「いのちの歌」を披露しました。3年生はこれで引退であり、とても美しい声で会場を魅了し、中には涙する観客の方もいらっしゃいました。

最後にアンコール曲としてレ・ミゼラブルより「民衆の歌」が披露され、コンサートを終了しました。

保護者の方をはじめ、教会に来てくださった方々、ありがとうございました。今後とも富山第一高校合唱部「アコール」をよろしくお願いします。

 

accord10th(1).jpg

 

accord10th(2).jpg

 

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。