HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » レオンガサ・SC一行が滞在中です

学校トピックス

レオンガサ・SC一行が滞在中です

2017年09月11日

9月9日(土)、オーストラリアメルボルン近郊のレオンガサ・セカンダリー・カレッジの生徒7名と先生2名が富山に到着し、本校の生徒宅にホームステイしています。

一行は、今日(9月11日)本校に来校し、1年生と英語の授業や音楽の授業を通して交流をしました。英語の授業では、日本食や和菓子、富山の名所、富山の産業、日本の高校などについて本校の生徒が英語で説明したり、オーストラリアとの違いなどを聞いたりしました。また、音楽の授業では日本の歌を一緒に練習しました。

この交流は25年以上にわたって続いており、大切な国際交流の機会となっています。9月23日(土)までの滞在中、本校生徒との交流を始め、書道、弓道、茶道といった日本文化や日本食の調理などを体験し、世界遺産である五箇山などを見学します。

 

s-290911(1).jpg  s-290911(2).jpg

 

 一行を歓迎すると共に、両校の生徒にとって有意義な交流となることを期待しています。

 

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。