HOME » 学校トピックス » 地域の皆様へ » 体育大会が行われました

学校トピックス

体育大会が行われました

10月4日(水)第2グラウンドで体育大会を行いました。雨天のため一日順延となりましたが、晴天に恵まれ、まさに体育大会日和でありました。本校の体育大会は、赤団、白団、青団、黄団、緑団、紫団の6つの団に分かれ、毎年熱い戦いが繰り広げられました。

各団の入場行進で幕を開け、開会式では、学校長の激励の言葉に対し、昨年優勝の白団坂本君、内山さんが選手宣誓をしました。また、生徒会長の斉藤さんがあいさつを、青団の粟津君が準備体操を、青団の中谷さんが競技場の注意を述べました。

その後、大玉運びを皮切りに種目が始まりました。今年は新しく大玉バレーという種目も行われ、タイヤ取りや騎馬戦では闘志をむき出して白熱した姿が見られました。最後には目玉競技であるリレーで会場全体が盛り上がり、閉会式で幕を閉じました。

 

s-体育大会01.jpg  s-体育大会02.jpg

 

<最終結果>

 優勝  白団  724 点

 準優勝 緑団  709 点

 3位  紫団  706 点

 4位  赤団  608 点

 5位  黄団  597 点

 6位  青団  571 点

 

白団が2年連続で優勝しました!今年も全力で競技に取り組む生徒の姿が見られました。また一体感があり、普段は接することがない他学年や他クラスの生徒との交流が多くあり、大変よい体育大会でありました。

文化祭、体育大会と大型行事が続きましたが、これでひと段落。中間考査に向けて学習に専念していきます。特に3年生は高校生活すべての学校行事が終了し、あとは進路に向けてがんばっていきます。

多くの地域の方や保護者の方にお越しいただきました。お礼申し上げます。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。