HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 1学年 全体保護者会を行いました

学校トピックス

1学年 全体保護者会を行いました

2017年10月14日

 10月14日(土)午後1時30分より、特進コースと総合・美術コースに分かれて、全体保護者会を行いました。今回の主な内容は、2年次に選択する系の特徴と進路、また選択に当たっての留意点についてです。

 総合・美術コースでは、まず塚元学年主任が挨拶をし、中条進学指導部担当教諭が「文系、理系の選択」について、柳野職業指導部担当教諭が「情報ビジネス系」について説明をしました。また、椀沢教務部長が「それぞれの系の教育課程」について説明をしました。

 特進コースでは、加藤学年副主任の挨拶の後、椀沢教務部長が「2年次の系選択と進路」について、和田進学指導部担当教諭が「模擬試験の結果と学習法の振り返り」などについて話しをしました。

 

s-DSCN4155.jpg  s-DSCN4160.jpg

 

 今後、1年の生徒たちは自分の進路について考え、2学期中に系の選択を行います。

 本日の保護者会を踏まえ、系の選択と進路についてご家庭でぜひ話し合いをしていただきますようお願いいたします。

 ご多用の中、ご出席いただきました保護者のみなさまにお礼を申し上げます。なお、本日欠席された保護者の方には、ご子弟を通じて本日の資料を近日中にお渡しいたします。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。