HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第4回地域清掃活動(1年生ボランティア委員&美化委員&生徒会)を行いました

学校トピックス

第4回地域清掃活動(1年生ボランティア委員&美化委員&生徒会)を行いました

2017年11月17日

11月17日(金)初冬の日差しの中、放課後に第4回地域清掃活動を行いました。1年生のボランティア委員14名、美化委員16名、2年生校風委員3名、当日参加の2年生2名、生徒会役員27名、教員7名、合わせて69名が参加しました。

今回も、側溝に落ちていた空き缶、不燃物、可燃物などのゴミと大量の落ち葉を回収しました。最後まで任務を完遂してくれた皆さん、本当にご苦労さまでした。

今回も、green bird Toyama team の林さまからゴミ袋やトング、軍手などのご協力をいただき、本校から荏原駅までの市道のゴミ拾いと除草、荏原駅周辺のゴミ拾い、自転車整理をしました。また、今回も41号線沿いのバス停までの歩道、待合所の清掃も行いました。

この活動が地域美化の一助となれば幸いです。私たちが毎日利用する場所でもあるので来月も地域清掃活動を実施したいと思います。

 

s-DSCN4302.jpg  s-DSCN4303.jpg

 

11月13日(月)地域清掃活動に先だって生徒会の後期生徒会執行委員会を開きました。

議題:①文化祭生徒アンケート結果の分析、報告を文化委員長、副委員長、生徒会長で担当し、結果報告をどのようにするか。

   ③今月の男女バレーボール富山県予選の決勝戦への応援参加について

   ④12月~1月の全国大会への応援参加について

 

後期生徒会執行部として、生徒のみなさんに学校行事に積極的に参加してもらい、充実感を持ってもらうために、いろいろな意見を出し合っていきたいと思います。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。