HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 3学期始業式を行いました

学校トピックス

3学期始業式を行いました

2018年01月09日

1月9日(火)1限目に、3学期始業式を行いました。

式辞の中で、学校長はまず「この冬休みに開催された全国大会での4つの運動部(ラグビー、男子サッカー、男女バレーボール)の健闘を称ええたい。また、文化部においても自然科学部、情報クリエイト部、放送演劇部が目覚ましい成績を上げ、大変誇らしい。」と部活動の活躍ぶりを称えました。また、「全員がこの冬休みに大きな事件や事故に巻き込まれることがなかったことを何よりもうれしく思う。3学期は、しっかり地に足を付けて締めくくりの学期にしてほしい。諸君は100歳まで生きると想定され、従来とは異なりマルチステージで生きていくことになるとされている。そのためには高校時代に基礎となる知識や学力を身につけることが必要なので、学業にもしっかりと励んでほしい。」と述べ、式を終了しました。

 

s-DSCN3664.jpg  s-DSCN3666.jpg

 

1年の締めくくりとなるよう学業や部活動、さまざまな活動に励み、充実した学期にしていきましょう。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。