HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第1学年 格技大会(柔道)と縄跳び大会を実施しました

学校トピックス

第1学年 格技大会(柔道)と縄跳び大会を実施しました

2018年01月26日

 1学年が体育の授業で学んできた柔道(男子)と縄跳び(女子)の競技大会を1月26日(金)開きました。

 本校では毎年1月の大寒のこの時期、1学年は男子が柔道、女子は縄跳びで体力や技術を競う大会を開いています。

 男子の柔道大会は1学年13のクラスを3つのグループに分け、クラス対抗戦を行いました。各クラスからは体重のバランスも考慮して選ばれた12名の代表選手が出場、試合時間2分で勝敗を競いました。出場した選手たちは同級生の盛んな声援を受け、これまでの授業で身につけた技を駆使し全力で勝利を目指していました。

 女子の縄跳び大会は個人と団体(クラス対抗)2つの部門で行われ、生徒たちは二重跳びやあや跳び、交差跳び、駆け足跳びなど6種類の跳び方で回数を競いました。この日も断続的に雪が降り続き、会場の講堂は厳しい冷え込みでしたが、生徒たちは1回でも多く跳べるよう気持ちを集中させ、各種の縄跳びに挑戦していました。

 

s-格技大会2.jpg  s-DSCN4321.jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。