HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » オーストラリア研修に出発しました

学校トピックス

オーストラリア研修に出発しました

2018年03月08日

3月8日(木)午前8時、第20回オーストラリア海外研修に生徒15名と引率3名(本吉校長、石﨑教諭、和田教諭)が出発しました。出発に先立ち、出発式を行いました。

まず、学校長が「意志の疎通を図るように、ハキハキと英語を使ってほしい。安全と健康に気をつけ、実りのある研修となるよう全員で協力して欲しい。」と激励しました。

 

s-DSCN4398.jpg

 

それに応えて、参加生徒代表の横井諒君(2年生)が「このような経験ができること、それを支えてくれている親や先生方に感謝しています。楽しいこと悔しい思いなど様々な経験をすることと思いますが、将来につながる研修になるようにしたいと思います。」と抱負を述べました。

 

s-DSCN4402.jpg

 

最後に引率者を代表して石﨑教諭が「英語を使い、視野を広げる契機になるよう努め、安全に十分配慮して行ってきます。」と挨拶をしました。

 

s-DSCN4404.jpg

 

一行は、今日の夕方中部国際空港を出発し、3月9日~17日までメルボルン郊外にある姉妹校レオンガサ・セカンダリーカレッジに滞在、生徒の家庭でホームステイをします。その後シドニーを観光、台湾へ移動し、台中市にある中港高級学校で交流を行い、3月21日帰国します。レオンガサ、中港高級学校の2校では、異文化を体験すると共に、プレゼンテーションを行い日本文化の紹介も行います。

 

s-DSCN4406.jpg

 

安全、健康に気をつけて、有意義な研修になるよう期待しています。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。