HOME » 学校トピックス » 地域の皆様へ » 男子サッカー部 イングランド遠征から帰校しました

学校トピックス

男子サッカー部 イングランド遠征から帰校しました

3月28日(水)午後4時、イングランド遠征に行っていた男子サッカー部2年生部員たちが帰校し、報告会を行いました。

報告会では、倉田君が「体格の大きい、技術の優れた同年代のイングランドの選手たちと試合をしたり、プロの試合を観戦するなどして、多くのことを学ぶことができました。この経験をこれからの生活に活かしていきたいと思います。この機会を与えてくれた保護者や、顧問の先生、すべての方々に感謝しています。」と述べました。

引率を代表して顧問の加納教諭が、ロンドンでの日程に加え、「サッカーだけでなく、文化や歴史にも触れ、多くの経験ができたと思います。これを今後に活かしていきたいと思います。」と報告しました。

学校長は「なかなかできない経験をしてきたことと思う。同年代の海外の人と交流したことで、いろいろ感じたり、吸収できたことだろう。今後、サッカーにおいて、またサッカー以外でも活かして欲しい。怪我もあったが、全員が無事元気に帰校して何よりだと思う。新しい年度での活躍を期待する。」と述べて、報告会を終了しました。

 

s-300328(4).jpg  s-300328(10).jpg

 

s-300328(12).jpg  s-300328(17).jpg

 

参加した部員の皆さんお疲れ様でした。今回の貴重な経験をサッカーだけではなく様々なことに活かしてください。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。