HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第1学年 日本国際連合協会富山県本部主催の講演が行われました

学校トピックス

第1学年 日本国際連合協会富山県本部主催の講演が行われました

2018年07月19日

7月19日(木)1・2限、第1学年を対象に日本国際連合協会富山県本部主催の講演が行われました。講師に公益財団法人フォーリン・プレスセンターの嵯峨濃明子先生をお招きし、「世界は身近にある。国際化する社会をどう生きるか。」というテーマでお話をしていただきました。

 

s-300719(2).jpg  s-300719(8).jpg

 

講演のあと、生徒代表の住澤さんが謝辞を述べました。

 

<生徒の感想>

○もともと英語が好きなので、海外へますます行きたくなった。

○「仕事を楽しもうと思えばその仕事が通過点になる」という言葉が印象に残った。

○20歳以上で海外留学している人が多いことに驚いた。

○国際社会に対応するには、語学力はもちろん、人間力も必要とされることがわたった。

 

嵯峨濃先生には、大変お忙しい中、また大変お暑い中本校に講演に来ていただき、ありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。