HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 全国大会壮行会 および 終業式を行いました

学校トピックス

全国大会壮行会 および 終業式を行いました

2018年07月20日

7月20日(金)4時間目、総合体育館にて全国大会に出場する部活動(男子サッカー、女子バレーボール、陸上、チアリーディング、放送演劇、写真、情報クリエイト、美術、自然科学)の壮行会を行いました。

 全国大会に出場する部活動の選手が、吹奏楽の演奏とともに入場しました。

 

s-300720(3).jpg  s-300720(24).jpg

 

s-300720(27).jpg  s-300720(30).jpg

 

中川校長は、「24年前に男子バレーボール部監督としてこの場所で壮行会を開催していただいたときに、当時の富山県知事にお越しいただき、大変感動したことを覚えています。生徒諸君の健闘を心より祈っています。」と激励のことばを述べました。その後生徒会長の激励のことばに引き続き、出場選手を代表して陸上部の辰巳君が「大会当日も今日のような暑さが予想されますが、最高のパフォーマンスを披露できるようがんばります。」と熱い気持ちを語ってくれました。

 

s-300720(37).jpg

 

引き続き、終業式を行いました。国歌斉唱のあと、中川校長が「42年前の学生時代、ハンディキャップを持つ方から学んだ『親切は他人のためにするのではなく、自分自身のためにするものである。』とう意義深い言葉を語られました。みなさんも、この夏休みで勉強や部活動はもちろん、自分のために親切をしてみてはいかがですか。」と話しました。その後校歌を斉唱して式を終えました。

 

終業式は終えましたが、来週からも部活動や特別授業が行われます。今年は猛暑であり、熱中症に気を付けて活動してください。

 

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。