HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 16名の生徒がイギリスに向け出発しました!(8月5日更新)

学校トピックス

16名の生徒がイギリスに向け出発しました!(8月5日更新)

2019年08月05日

【8月1日】

第2回イギリス語学研修に参加する生徒16名と引率教員2名が、本日、イギリスに向けて出発しました。JR富山駅にて行った出発式では、中川校長による激励の言葉の後に、生徒代表の山畠さんが、英語をしっかりと学んできたいと意気込みを述べました。本研修の予定は次のとおりです。

8月1日(木)富山出発

8月2日(金)-9日(金)St. Clare's Oxfordにて語学研修とホームステイ

8月9日(金)国会議事堂、大英博物館見学

8月10日(土)イギリス出発

8月11日(日)富山着

保護者の方々に見送られながら、生徒たちは元気な姿で新幹線に乗り込みました。多くのことを学び、成長できる海外研修となるよう、頑張ってください!

【8月2日】

8月2日の朝の7時過ぎに、無事ロンドンのヒースロー空港に到着しました。長旅でしたが、みんな体調は良さそうです。これからバスでオックスフォードに向かいます。

研修先であるSt Clare's Oxfordに到着し、係りの方によるオリエンテーションを受けました。ランチをいただいた後、バスでオックスフォードの繁華街へ行きました。

学校に戻ってきた後に、ホストファミリーが迎えに来てくれました。みんな少し緊張していましたが、ホストファミリーにしっかりと自己紹介しました。ホストファミリーの皆さん、これから1週間よろしくお願いします。

s-10320649406546.jpg  s-10335057970215.jpg

s-10335060339975.jpg  s-10335069975673.jpg  s-10335070326854.jpg

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。