HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » イギリス語学研修日記

学校トピックス

イギリス語学研修日記

2019年08月23日

【8月4日】

今日の午後は、ハリーポッターの映画の舞台にもなったChrist Churchに行きました。長蛇の列ができていましたが、待ち時間にみんなで円になって英単語のゲームをして過ごしました。生徒の中にはファンもいて、楽しそうに見学していました。

 

その後は、St Clare's Oxfordの係の方にアイスクリーム店を紹介してもらって、みんなで食べました。

 

明日からは本格的に授業が始まるので、頑張りましょう。

 

s-0804-1.jpg s-0804-2イギリス研修日記.jpg

 

s-0804-3イギリス研修日記.jpg s-0804-4イギリス研修日記.jpg

 

  

【8月7日】

今日の午前中の授業では、音楽に関する語彙や質問の表現を、ペアでの活動を通して学びました。また、間違えやすい文法事項についても教わりました。

 

午後からは、今までに世界16か国に行ったことがあるという、ハーバード大学生のアカペラグループKrokodiloesのライブを聴きました。英語の曲だけでなく、世界各国の曲を歌っていて、「上を向いて歩こう」を日本語で歌っていたのが印象的でした。

 

 s-0807-1イギリス研修日記.jpg s-0807-2イギリス研修日記.jpg

 

s-0807-4イギリス研修日記.jpg

 

【8月8日】

今日は芸術に関する授業を受けました。新しい語彙を学んだり、有名な絵画をペアの人の説明を聞いて描いたりする活動をしました。

 

午後は、Ashmolean博物館に行って、異なる5種類の作品の写真を撮ってくるという課題を行いました。

 

教室に戻ってからは、建築物の写真を見てどこの国かを4択で当てるクイズをしました。順位も発表されたので、生徒たちは盛り上がっていました。

 

 s-0808-1イギリス研修日記.jpg s-0808-2イギリス研修日記.jpg

 

s-0808-3イギリス研修日記.jpg s-0808-5イギリス研修日記.jpg

 

s-0808-4イギリス研修日記.jpg

 

【8月9日】

今日の授業では、相手のキャラクターを質問をして当てる活動をした後、Leaving Ceremonyが行われ、生徒代表の山畠さんが感謝の言葉を述べました。また、授業やアクティビティで優秀だった生徒に賞が与えられました。

 

午後からはロンドンに移動し、国会議事堂と大英博物館を見学しました。大英博物館には本物のロゼッタストーンもあり、生徒は興味深そうに観て回っていました。

 

 s-0809-1イギリス研修日記.jpg s-0809-2イギリス研修日記.jpg

 

s-0809-3イギリス研修日記.jpg

 s-0809-4イギリス研修日記jpg 

 

 

【8月10日】

今日は移動日です。ホテルで朝食を食べた後、空港に向かいました。12:30の飛行機に乗ります。成田到着は翌日の15:45です。

 

【8月11日】

夜の9時半に無事富山駅に到着しました。疲れは見られるものの、元気で帰ってきました。今回に研修を今後の人生に役立ててもらいたいです!

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。