HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 第59回卒業証書授与式

学校トピックス

第59回卒業証書授与式

2020年03月04日

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受ける中、略式にて無事第59回卒業証書授与式を挙行することができました。保護者の皆様、地域の皆様の多大なるご支援に深く感謝いたします。

  

式辞では、中川学校長が「保護者の方々は、生徒の皆さんに対する純粋な気持ちをもって今まで一生懸命育ててくれた」「温かみのある心を育んで欲しい」とエールを送りました。

 

 s-IMGP0569.jpg

 

告辞では、河合理事長はポールクローデット元駐日大使(大正10年~昭和2年)の『日本人は高貴で最も滅びてほしくない民族である』のことばを例に挙げ、現代日本の中にある生徒の皆さんの理想的な姿を求めるメッセージを送りました。

 

 s-IMGP0570.jpg

 

在校生代表の送辞に引き続き、卒業生代表の本郷君が3年間の思い出を語りました。悔しい思い出や保護者の皆様、周囲の皆様に対する感謝の思いを渾身の力を込めて語りました。

 

 s-IMGP0572.jpg s-IMGP0573.jpg

 

式典後は各クラスにて最後のHRを行いました。クラスごとそれぞれに最後の別れの瞬間を迎え、感極まるシーンに涙する場面もありました。

 

 

 s-IMGP0578.jpg s-IMGP0583.jpg

 

卒業生の皆さん、本当にご卒業おめでとうございます。これからの栄えある未来を期待しています。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。