HOME » 学校トピックス » お知らせ

学校トピックス

学校トピックス : お知らせ

教員募集要綱201908.jpg

日本学生支援機構の給付型奨学金についてのご案内です。

 

 

○  この給付奨学金は2020年度に大学等への進学を希望している人を対象としています。高校3年生および高校卒業後2年以内の人が申し込むことができます

 

○  卒業生で申し込みを希望する人は推薦基準を確認のうえ、71日(月)までに本校 教務部奨学金担当 河合教諭 に申し出てください。

 在校生については、学内で行われた説明会での指示に従ってください。

 

○  制度の詳細については日本学生支援機構のホームページを参照してください。

【奨学金制度】http://www.jasso.go.jp/shogakukin/

 現3年生向けの日本学生支援機構奨学金予約説明会を、総合コースは6月27日(木)、特進コースは6月28日(金)に行います。原則、今年度の申込みは説明会参加生徒のみとさせて頂きますので、申請の可能性のある方はご参加ください。当日どうしても参加できない場合は事前に教務部 奨学金担当 河合教諭までお問い合わせください。

 また、本校を卒業後2年以内の卒業生の方で予約申込みを希望される方は別途対応致します。担当 河合教諭までご連絡ください。

 本校の問い合わせメールにつきまして、これまで info@tomiichi.ed.jp をお知らせしていましたが、迷惑メールが多いため中止いたします。

 一般の問い合わせについては、電話・FAXもしくは、本校ホームページ上のメールフォームでのお問い合わせに限らせていただきますので、ご了承ください。

 ご子弟を学校まで送迎される際、学校周辺の道路で停車しての乗降は大変危険です。また、他の車の通行の妨げにもなります。

 登校時お送りの際は学校の敷地内に停車の上、降車させていただくことになっています。下記の「送迎時乗降場所ご案内」をご参照いただき、校舎前の駐車スペース、カワイ幼稚園駐車場、第1駐車場をご利用ください。

 

   ⇒ 送迎時乗降場所ご案内.pdf

 

 下校時の乗車(車の待機)につきましても同様です。

なお、セブンイレブンでの乗降(駐停車)は、行事の際も含めご遠慮ください。

 生徒の安全確保のため、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

2020年度進学予定者を対象とした奨学金の予約申請につきましては、機構の都合により6月中旬からの受付を予定しております。受付を開始し次第、改めてホームページでご案内いたします。

ご不明な点等がございましたら 教務部 奨学金担当 河合教諭までお問い合わせください。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。