HOME » 部活動 » 2021年2月

部活動

部活動 : 2021年2月 アーカイブ

2月7日(日)長野県戸狩スキー場にて行われました全国高校総体スキー大会(インターハイ)にて,清水小春(2年生)が女子大回転競技で3位になりました。

 

s-ski-interhigh (2).jpg

 

 s-s-ski-interhigh (3).jpg

 

清水は「2本目に順位を落としたので滑りには納得してませんが、順位には満足しています。いつも最大限のサポートありがとうございます。」コメントしております。これからも応援よろしくお願いします。

2月11日(木)に富山県総合体育センターにおいて富山県室内ジュニアテニス選手権大会が開催されました。

結果は以下の通りです。

 

   準優勝  織田能毅

   3位   金谷龍世

   2R敗退 村田拓也 上原大明

 

無題.png

 

この後は本格的にシーズンに突入します。部員一同一丸となってインターハイ出場を目指したいと思います。応援宜しくお願いします。

1月5日から東京体育館で第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)が行われました。

本校は5日・6日に出場しました。スコアは次の通りです。

  

  1回戦 富山第一 2 - 0 秋田北

  2回戦 富山第一 0 - 2 東九州龍谷(大分)

  

2回戦は前年度優勝校、第1シードの東九州龍谷高校との対戦でした。思った以上に速く、強い打球でしたが、フェイクセットからの展開を含めた幅の広い攻撃で、磨いてきたバレーを展開できたと思っています。

今年度はインターハイ、国体が中止となり、春高が唯一の全国大会となりました。実施を信じてあきらめずに練習を続け、大会に参加できたことを嬉しく思い、また当たり前は当たり前ではないことを強く考える機会となりました。今大会の実施にご尽力いただいた方々に心から感謝申し上げます。

また日頃から選手、チームを支え、応援してくださる方々にも重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

新チームもますます頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。