HOME » 部活動 » 2023年4月

部活動

部活動 : 2023年4月 アーカイブ

4月22日(土),23日(日)に富山武道館において富山県高等学校春季柔道選手権大会が行われました。

・男子団体 5位

・女子団体 3位

・個人66㎏級黒田夢留輝 3位 

以上入賞しました。高校総体に向けて頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

4月22日(土)23日(日)に行われた令和5年度富山県高等学校春季大会弓道競技に出場しました。
近的,遠的の団体,個人戦が行われ,
女子遠的団体(三國,山腰)で3位に入賞しました。
日頃より温かく見守って応援していただき,ありがとうございます。
高校総体に向けて頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

4月11日(火)にカナダのウィスラーで行われたWhistlerCupに出場した上野香晴が女子スラロームU16の部で3位に入賞しました。今後も応援よろしくお願い致します。

s-IMG_4883.jpg

4月15日(土)~16日(日)の日程で富山県春季ジュニアテニス選手権大会18才以下シングルスが開催されました。

結果は以下の通りです。

優勝 小野陽杜  準優勝 牧野宏倖  3位 伊野裕聖  6位 奥村風夢  7位 野崎大吾

1位から6位までは7月に福井県で開催される北信越ジュニアテニス選手権大会に進みます。また北信越には届かなかったものの数多くの者がベスト16以上に勝ち進みました。全員の努力がこの結果を生んだものと思います。この後は5月に開催される富山県高体連春季テニス選手権大会に向けて準備したいと思います。応援宜しくお願いします。

3月18日~22日の日程で福岡県で開催されました全国選抜高校テニス大会に参加しました。

3年ぶりの選抜参加となりました。(4年前は出場権利がありつつもコロナ禍のため大会中止となり、選手共々無念の時を共にした)結果は以下の通りです。全力で相手に立ち向かったものの全国屈指の強豪校に無念の敗退を喫しました。ただこの経験はインターハイ予選に向けて生徒にとって大きな糧となりました。悪天候のもと全員に試合の機会を与えてくださった大会関係者の皆様に感謝し、次のステップに進みたいと思います。

団体戦1回戦 0-5 足利大学付属

S1 小野  3-6

D1 奥村・野﨑 4-6

S2 茂住 2-6

D2 伊野・萩原 2-6

S3 牧野 0-6

個人戦シングルス 予選1回戦

小野 1-8 原(茗渓学園・茨城)   

4月15日(土)・16日(日)に大門総合体育館で行われた第65回富山県高等学校剣道春季大会において、男子団体ベスト8となりました。

 

<男子個人>

 7名出場 1名ベスト16

<男子団体>

 2回戦  本校(本数勝ち) 2-2 滑川

 準々決勝 本校(本数負け) 1-1 龍谷富山

 

 準々決勝で今大会優勝校の龍谷富山と対戦し、勝者数同数の1本差で敗退し、大変悔しい思いをしました。しかし強豪校相手にわずかな差までスコアを縮められたことは自信にもつながりました。次はいよいよ高校総体です。上位大会に進出できるよう、頑張ります!

卓球部

卓球部 2023年04月10日

日々練習に励んでいます!

月別アーカイブ

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。