HOME » 学校トピックス » 学校行事報告 » 新入生 入学準備の日を行いました

学校トピックス

新入生 入学準備の日を行いました

2021年03月27日

3月27日(土)新入生を対象に入学準備の日を行いました。コロナ対策として,午前に総合コース・美術コースの生徒と対象に,午後に特進コース・S特進コースの生徒を対象に行いました。

学校長は「本校は人数こそ富山県で一番多いですが,一人一人に対する面倒見の良い学校だと自負しております。入学してからは担任,部活動顧問,いろいろな先生を頼ってください。」と,1学年主任 石崎教諭は「我々は生徒の皆さんを大歓迎します。」と挨拶しました。

s-20210327(1).jpg s-20210327(2).jpg

生徒指導部長の島田教諭は「高校では生徒の皆さんが主役です。生活の面でサポートします。」と挨拶し,今年度から導入されるICT教育の委員である河合教諭は「『使うこと』が目的でなく『どのように使う』かが重要になってきます。主体的であり,生徒同士がチームを組んで学習する一助となれば幸いです。」を説明しました。

s-20210327(3).jpg s-20210327(4).jpg

明るい陽射しも助けてくれたからか入学生の表情は明るく,入学するための準備の日として爽やかな一日となりました。4月8日に入学式を迎えます。434名の生徒さんを大歓迎いたします。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。