富山第一高等学校

MENU

北信越大会 丸岡高校(福井1位)に勝利

各県トップ同士の激しい攻防

県大会を制し、富山県第1代表として北信越大会に出場したTOMIICHI男子サッカー部。2回戦では、福井県第1代表の丸岡高校と対戦しました。各県1位同士の一戦は、序盤から激しい攻防に。TOMIICHIは前半に2得点を奪ってリードし、そのまま勝利。地元・富山で開催された北信越大会で、力強い戦いを見せました。


富山第一 2ー0 丸岡

(富山県1位)  (福井県1位)

前半の2点リード

TOMIICHIは攻守がかみ合い、チャンスを確実に得点へ。前半で2点のリードを奪い、試合の主導権を握りました。守備でも相手の攻撃を粘り強く抑え、チーム一丸となって勝利につなげました。

インターハイへ、さらに高く

準決勝では新潟県2位の帝京長岡高校と対戦します。また、翌月にはインターハイを控えています。全国大会を前に、北信越の強豪との真剣勝負を経験できたことも、大きな収穫となりました。今回の試合で得た手応えを力に変えるとともに、見つかった課題を一つひとつ修正し、さらにチーム力を高めて次の戦いへ向かいます。

BACK