HOME » コース紹介・学習活動 » 特別進学コース

特別進学コース

特別進学コース

国公立大学、難関私立大学への進学を希望する生徒で編成されています。1年次は基礎学力の充実を図ります。特に主要教科では習熟度別授業を行い、個々の学力に応じた授業を展開します。2学年進級時には、進路の実現に向けて文・理に分かれ、受験科目に合わせたカリキュラムで学習します。

特別進学コースの特徴

特別進学コースの特徴

国公立大学・難関私立大学などへの進学に向けて、1年次からしっかりと学力をつけていきます。密度の濃い洗練された授業内容と徹底したサポートで志望大学に合格する力を育てます。

徹底した個別指導

教員はいつも職員室に待機

放課後の自主学習の時間を利用し、先生への質問に職員室へ足を運ぶ生徒はたくさんいます。個別指導を受けることにより、一人ひとりが疑問点と次への学習の目標を明らかにして、濃密な予習・復習を実現させています。日々の学習の積み重ねを早朝から夜遅くまでバックアップしています。

7限授業の取り組み

週3日の学習カリキュラム

特別進学コースは、1年次から週3日の7限授業が行われます。粘り強く集中した雰囲気の授業を通した、主要教科の学習量はどこの学校にも負けません。その中で、大学入学試験に対応したさまざまな対策が行われ、自信を持って入学試験に臨むことができます。

土曜講座の開講

土曜講座

授業の習熟度を再確認

土曜講座では、日頃の授業で学んだ内容を確認し、定着の強化を図ります。繰り返し学習することの大切さを実感する貴重な講座となっています。また、実戦問題や演習を通して一層力をつける機会となっています。

研修旅行

都内2泊3日の大学見学

大学見学を目的とした研修旅行を2年次の冬に実施します。都市部の主要大学を見学し、現役大学生にキャンパスを案内してもらったり体験授業やグループミーティングなど、盛りだくさんの内容です。進学への学習意欲の向上と進路選択に役立てます。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。