HOME » 学校トピックス » 2021年5月

学校トピックス

学校トピックス : 2021年5月 アーカイブ

5月24日(月)より教育実習が行われています。今年度は8名の教育実習生が3週間、または2週間の実習を行います。県外在住の実習生は新型コロナ対策として、実習の2週間前から富山に滞在し自宅待機を行ったうえでの実習となりました。

初日のあいさつでは緊張した様子でしたが、日がたつにつれ徐々に慣れてきた様子がうかがえました。充実した実習期間となり、将来教壇に立ったときに活かされるよう、がんばってほしいと思います。

s-教育実習1.jpg

s-教育実習2.jpg

5月6日(木)~9日(日)大阪府門真市にある東和薬品ラクタブドームにて第97回日本選手権水泳競技会アーティスティックスイミング競技が行われました。大浦綺花さん(2年)が3種目で8位入賞を果たしました。

 

デュエットテクニカル 8位

チームフリー 8位

フリーコンビネーション 8位 

  

本校に水泳部はありませんが、富山スイミングパレスに所属し活躍しました。

5月18日(火)「グリーンバードとやま」様の協力のもと、地域清掃活動を実施しました。3年生を中心として111名の生徒が活動に参加し、学校や荏原駅周辺のゴミ拾いを1時間程度行いました。今後も地域の環境整備活動に取り組んでいきたいと思います。

 

ボランティア委員長の声

「参加者が多く地域清掃に対する意識の高さが感じられました。今後もこのような活動を企画し積極的にボランティア活動を展開していきたいと思います。」

s-R3seisou (1).jpg

s-R3seisou (3).jpg

s-R3seisou (2).jpg

 5月13日より欠席連絡を「Classi」から行えます。これまで通り、欠席連絡を電話でも受け付けいたしますので、保護者様のご都合にあわせてご利用ください。

 ↓

【保護者用】欠席連絡 利用方法.pdf

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。