HOME » 学校トピックス » 2020年4月

学校トピックス

学校トピックス : 2020年4月 アーカイブ

 

先日22日付ご案内しました、ビジネスチャットアプリ「slack」のご案内につきまして、登録のご協力をお願いします。

 

今後の様々な状況を想定し、クラス担任による健康状態の確認のほか、現在採用を検討しているonline授業「スタディサプリ」登録に関する情報伝達手段などにも使用する予定です。つきましては、4月27日(月)までに登録の完了をお願いします。「スタディサプリ」についての詳細は、後日改めてお知らせいたします。

 

「slack」に関する詳しい手続きは「配布物ダウンロード」(HOME画面下)より「slackの参加についてのご案内」をご覧ください。なお、ユーザー名とパスワードは先日LINE公式アカウントにてお知らせしましたものを使用してください。なお,5月7日に運用規定を改定しました。ご一読お願いします。

 

「slack」に関するご不明な点は、本校ホームページのHOME画面右上のお問い合わせをクリックしてご連絡ください。

4月24日(金)~5月6日(水)間の休校延長期間中の「追加課題一覧」を「配布物ダウンロード」(トップページ下)に掲載しました。先日LINE公式アカウントにてお知らせしましたユーザー名とパスワードの入力し確認してください。なお、ユーザー名とパスワードを確認できない場合は本校まで直接問い合わせてください。後日、改めてクラス担任よりご自宅へ連絡させていただきます。なお,課題の郵送につきましては,本日発送したものもありますのでしばらくお待ちください。「追加課題一覧」ですが、「追加課題一覧(1年生用)」、「追加課題一覧(2年生用)」、「追加課題一覧(3年生用)」の他に「1年9組~12組Grammar47(解答)」があります。必要なものをご覧ください。

5月に予定しておりました中間考査は中止とします。その他、行事についても中止・延期など調整中です。実施の際は前もってお知らせします。

本校ホームページ上の休校中の諸連絡などに関しまして、パスワードを設定しました。LINE公式アカウントでお知らせしましたユーザー名とパスワードを入力お願いします。「Slackの参加についてのご案内」「追加課題一覧について」はトップページ下の配布物ダウンロードより確認してください。

休校期間中、クラス担任より生徒の皆さんのご家庭へ電話連絡する予定です。健康状況、家庭での様子など、是非お話を聞かせてください。なお、お電話が繋がらなかった場合でも折り返しのお電話の必要はございません。本校より改めて連絡させていただきます。

 

17日(金)には週末を迎えます。「密閉」「密集」「密接」に充分配慮し,外出の自粛を心がけてください。主体的に生活しなければならない期間が続きますが,ペースを維持し,健康管理には気をつけましょう。

 

現在、休校明け23日(木)が登校日となっておりますが、状況に応じて予定変更することがありますので、ホームページ、LINE公式アカウントを確認してください。

4月8日(水)午後、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受ける中、新入生の皆さんに登校していただきました。学校長、学年主任が各クラスへ直接訪問し、新入学生に向け歓迎のことばを述べました。

 s-IMGP0614.jpg s-IMGP0629.jpg

中川学校長からは「皆さんが入学してくれたことに感謝します。素晴らしい学校づくりのために協力をお願いします。」と心温まる言葉がありました。また、椀沢学年主任からは「この学年の教育方針は"One for all, all for one"、保護者の皆様への感謝の気持ちを伝えてほしい。」と熱いメッセージを送りました。

s-IMGP0624.jpg s-IMGP0626.jpg s-IMGP0628.jpg 

密集・密接・密閉を回避するため、やむを得ず式典中止という措置を取らざるを得ませんでした。保護者の皆様には大変ご迷惑おかけしましたことお詫びします。

また、明日以降22日までの期間休校となりますが、これからの高校生活に関して、不明な点があればいつでもお問い合わせください。

新型コロナウイルス対策として、出席停止の連絡票と申請書を新たに作成しました。

ご不明な点は本校の保健室までお問い合わせください。

① 出席停止の連絡票について  書類はこちら

・インフルエンザ以外の学校感染症に罹患された場合にご使用ください。

・新型コロナウイルス感染症の場合は、下記のⅰ~ⅲの場合にご使用ください。

 ⅰ 診断(確定)された場合

 ⅱ 濃厚接触者と特定された場合

 ⅲ 感染の疑いと診断され、検査の結果が出るまで自宅待機をされた場合

② 出席停止の申請書について  書類と参考資料はこちら

・学校等に感染者が発生していないが、発熱や風邪症状、強いだるさ、息苦しさ等のため、学校長が

 出席停止と認めた場合(学校保健安全法第19条による出席停止)。

▲Page先頭へ

Copyright © 2004 Toyama Daiichi High School. All Rights Reserved.
本校サイト内容の引用および転載を禁止します。